2017年11月18日

サクラクレパス教室で「サンタさんの帽子」を作りました(2才児)

実施日:11月17日 2才児のサクラクレパス教室でサンタさんの帽子を作りました。子ども達は自分たちが思ったとおりにシールを貼り、色を塗ったりして思う存分、創作活動を楽しんでいました。2才児ならではの「かわいい帽子」がたく
2017年11月18日

科学あそびで「板と袋」のスライダー作りをしました!

実施日:11月17日 科学あそびで「板と袋」を用いて「スライダー」を作りました。「どのようにすれば遠くまで飛ばせるのか??」この試行錯誤の中で子ども達の知的好奇心はどんどん高まっている様子でした。遠くまで飛ばすことができ
2017年11月18日

七五三参りに行きました!

実施日:11月15日 今日は佐太天神宮へ七五三参りへ行ってきました。子供ども達は神主さんの言うことをしっかり聞き、2礼2拝1礼をした後、心の中でお願いごとを想っていた様子でした。
TOPに戻る