田村裕さんとの親子ボールあそび会

実施日:9月21日(土)

田村裕さんに園にお越しいただき、親子でボールあそび会を開催しました。

0・1・2才のお友だちは、お父さん・お母さんと一緒になって、身体を動かしながら楽しむボールあそびを、3・4・5才のお友だちは、ひとりでできるボールあそびを中心とした身体あそびを楽しみました。

 

2019年09月17日

親子ヨガ教室を楽しみました!

実施日:9月14日(土)

今日の親子ヨガ教室は、呼吸法から始まり、子どもと一緒に体幹トレーニング、立位でのヨガポーズと身体もほぐしつつ、会話も交えながら親子で楽しく汗を流すことができました。日頃の疲れやストレスも大いに発散できましたよ!

2019年09月02日

麒麟 田村裕さん・小児科医 谷均史先生による親子子育て大相談会

らいこうじアドベンチャー

らいこうじアドベンチャーに参加しませんか?

===========================
麒麟 田村裕さん・小児科医 谷均史先生による親子子育て大相談会
日程:11/30(土)
時間:13時30分から1時間程度
参加対象:0才児から5才児親子
===========================

・参加費無料、要電話予約
・詳細に関してはお気軽にお問い合わせください

麒麟 田村裕さん・小児科医 谷均史先生

2019年07月22日

親子体操あそび会~らいこうじアドベンチャー~

実施日:7月20日(土)

今日の「らいこうじアドベンチャー」は親子体操あそび会でした。親子で楽しく身体を動かすリズム体操をしてから、マットのお山のぼり等のサーキットをしました。親子で汗をたくさんかきながら、楽しく親子で体操あそびができましたよ!

 

 

2019年07月03日

講談社ベビーこあら教室がスタートしました(0才児コース)

実施日:6月29日(土)

今年度も正課保育活動の「講談社ベビーこあら教室(0才児対象)」がスタートしました。今年度、初めてのレッスンに少し緊張ぎみでしたが、風船遊びや教具の「ウッドリング」を使って楽しく遊びました。「手で触って材質の違いを知る」「缶に入れたり出したりしながら物を立体的に捉え距離感を学ぶ」等、遊びを通して色々な事を体験しました。マザーリングでは、「非認知能力(知識を増やしたり、正解を学ぶ事より、五感を使って体験し、感じることを重視する能力)」の大切さをお話しました。参加されていたパパも喜んでいましたよ!

 

 

2019年06月26日

親子体操あそび会のご案内

らいこうじアドベンチャー

らいこうじアドベンチャーに参加しませんか?

===========================
親子体操あそび会
日程:7/20(土)

時間はどちらも:
14:00〜14:45(0〜2才児親子)
14:45〜15:30(3〜5才児親子)
===========================

・要電話予約、すべて専門講師による遊びで無料です
・詳細に関してはお気軽にお問い合わせください


(写真は過去の体操あそび会のようす)

2019年06月24日

親子ヨガ教室を楽しみました!

実施日:6月22日(土)

今日の親子ヨガ教室は呼吸法に始まり、ママと2人で手をつなぎ腹筋エクササイズをしたり、ヨガの立ちポーズをしたりしました。子ども達は上手に立ちポーズをしてくれていましたよ!

「田中佑季」のバルーンショー開催!

実施日:令和元年6月15日(土)

今日はシンガーソングライターの「田中佑季」さんによる「バルーンショー」が開催されました。田中佑季さんと親子でバルーン遊びをしたり、歌を歌ったりして遊びました。子ども達は興味津々でバルーン遊びを楽しんでいました。マジックショーでは子ども達が驚きながら、とても楽しんでいました。最後には「ピカチュウ」のバルーンをプレゼントされ、本当に喜んでいましたよ!

「田村裕の親子ボール遊び会」を開催しました!

実施日:5月18日(土)

今日の「らいこうじアドベンチャー」は田村裕さんをお招きし、「田村裕の親子ボール遊び会」を開催しました。子ども達は田村裕コーチと一緒に親子でボールを指で転がしたり、お母さんやお父さんに上手にボールを渡したりして楽しんでいました。少し大きな子ども達はボールをバスケットゴールに向かって投げ、とても嬉しそうでしたよ!さすが、バスケットボールが得意な田村裕さん。次回(2回目以降)の教室が楽しみです。

2019年04月26日

ECCダンスレッスンスタート!

実施日:4月26日(木)

今日からいよいよECCダンスレッスンがスタートしました。子ども達はヒップホップ調の音楽に合わせて四つん這いになったり、スキップしたり、踊ったりと思う存分ダンスレッスンを楽しんでいました。保護者の方もたくさん参観に来られており、子ども達のダンスを楽しむ様子を微笑ましく見ておられましたよ!

TOPに戻る