2017年06月28日

地域との交流(じゃがいもほりへ行きました!)

実施日:6月22日(木)
今日は佐太小学校敷地内にある「さんあい広場」へじゃがいも掘りに行きました。さんあい広場は地域の方々の憩いの場所で、みなさんが農園で様々な野菜などを育てられています。そこで育てたじゃがいもを園児達でたくさん掘らせていただきました。ポテトチップの原料となっているじゃがいもが土の中にあることや、本物のじゃがいもの形などを体験の中で学ぶ活動は、まさしく「食育活動」と呼べる活動であり、また、地域の方々との交流も深めることもでき、本当に有意義な時間を過ごすことができました。地域の皆さん、ありがとうございました。

TOPに戻る