2026年06月01日

じゃがいも掘りに行ってきました!

実施日:令和8年5月29日(金)

今日は佐太小学校さんあい広場へじゃがいも掘りに行ってきました!らいこうじ学園では、地域交流活動・食育活動の一環として、毎年、佐太小学校さんあい広場の方が育てられた、じゃがいもを園児たちに掘らせていただく活動を実施しています。今年もたくさんのじゃがいもを園児達は収穫させていただき、お土産として頂戴しました。「家に帰ってポテトチップを作ってもらう!!」の等と喜んでいる園児達の姿が多く見受けられました。さんあい広場の皆様、ありがとうございました!!

TOPに戻る